CGM|SNS・ブログ【ソーシャルメディアマーケティング】

サイトマップ 用語集



> W2Mトップページ > CGM > SNS・ブログ

ソーシャルメディア(SNS・ブログ)の特性

SNSやブログといったユーザーが発信する情報には、高い信頼性があります。
まったく知らない人ではなくネット上での存在を知っている、もしくは テレビなどで見ている有名人の情報だからという安心感や リアルな体験に基づく情報で共感できるからといった理由が挙げられます。
この信頼性のある情報が、消費者行動に大きな影響を持つことを認識した企業により、 新しいマーケティング戦略が練られてきました。


ソーシャルメディアマーケティングの種類

SNSマーケティング

国内で最大のSNSである「mixi」を利用したマーケティングの手法として、mixi内への公認コミュニテイの設置があります。
プロモーションの商用目的で、企業がコミュニティを設置しその中のメンバーに対し、 商品の情報発信・意見交換を行いその情報から商品の改善点、関心の度合を見たり、 また口コミによる情報の伝達を促すことを目的とします。


ブログマーケティング

ブログ(Weblog)は、難しいHTMLやスクリプトなどの知識・技術を持たなくても簡単にシンプルで 良質のコンテンツを作成できるCMSであり、トラックバックによる被リンクの増加で広告と ページランク向上の効果を合わせ持ち、コメントによるユーザーの生の意見を聞くことができ、 RSSフィードによる更新情報の迅速な伝達のできるSEOとビジネスに最適なツールです。

CGM|インデックス
おすすめサイト
サイト情報
サイトについて

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!


▲ページのトップへ戻る

inserted by FC2 system